WAONポイントIDについての
ご質問一覧

  • 交換できないWAONはありますか?

    一度もご利用されていないWAONカードには交換できません。一度ご入金(チャージ)を行ってから交換してください。

    また、「WAON POINTサービス」のカード(下記画像)には交換できません。

    faq_waon.png

  • WAONポイントへの交換を取り消すことはできますか?

    いかなる場合でも、交換完了後の取り消し、返金などはできません。

    特にWAON番号の入力誤りにはご注意ください。

  • 交換が完了したらお店でのお買物に利用できますか?

    WAONポイントへの交換手順が完了しただけでは、お買物をすることはできません。

    「WAONポイント」への交換手順が完了し、WAONポイントのダウンロード(受取り)した後、更にWAON(電子マネー)に交換することで、お買物にご利用いただけます。

    ご利用のWAONが「JMB WAON」、「JMBモバイルWAON」の場合、WAON(電子マネー)のダウンロード(受取り)することでお買物にご利用いただけます。

  • フレッツ光メンバーズクラブポイントで交換した「WAONポイント受取ID」は使用できますか?

    ご使用いただけます。

    WAONポイント受取IDご利用に関するQ&Aはこちらからご確認ください。

  • 交換したWAONポイントに有効期限はありますか?

    交換したWAONポイントにはダウンロード(受取り)期限および、有効期限があります。どちらの期限も経過するとWAONポイントは失効となります。

    ダウンロード(受取り)期限内にダウンロードし、有効期限内にご利用ください。

  • WAONポイントのダウンロード(受取り)期限はいつまでですか?

    ポイント交換完了日によって「ダウンロード(受取り)期限」が異なります。交換完了画面でご確認ください。



    【ポイント交換完了日 → お受け取り期限】

    ① 4月1日~9月30日 → 翌年3月31日

    ②10月1日~3月31日 → 翌年9月30日



    ※詳細はWAON公式HP

  • WAONポイントの有効期限はいつまでですか?

    有効期限があります。

    詳しくはWAONオフィシャルサイト『WAONポイント残高・有効期限を確認する』にてご確認ください。

  • ダウンロード(受取り)期限等を再度確認する方法はありますか?

    一度ご登録いただいたのと同じギフトIDおよびWAON番号で再度交換手順を実施していただければ画面にダウンロード(受取り)期限等が表示されます。