お知らせ 重要

請求書電子化に関するご案内

お取引先各位

株式会社エヌ・ティ・ティ・カードソリューション

 拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
 弊社では請求書を郵送させていただいておりましたが、昨今の企業における環境保護に対する取り組みやテレワーク対応の重要性を鑑み、紙の請求書に代わり、電子請求書(PDF)をお渡しする方法(ダウンロードしていただく方式)に変更することとなりました。
 お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  1. 1. ご提供方法及び原本の考え方について
    請求書PDFファイルを電子帳票送信サービス「ナビエクスプレス」経由でお送りいたします。
    これまでの紙の請求書と同様に弊社の社印入りとなり、仕様に変更はございません。
    これに伴い、電子ファイルが原本となります。
  2. 2. 利用サービス名及び運営会社
    サービス名:ナビエクスプレス
    運営会社 :NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
    〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号
  3. 3. ご利用方法
    弊社よりお知らせするログイン情報でナビエクスプレス(https://acd.naviexp.jp)にアクセスし、該当のファイルをダウンロードしてください。ダウンロード方法は別途お渡しするマニュアルをご参照ください。
  4. 4. ログイン情報
    • ・アクセスURL:https://acd.naviexp.jp
    • ・ログインID:ntt-card+取引先コード
    • ・ログインPW:ログインID
    • ・初期登録メールアドレス:ログインID@ktr.naviexp.jp
      ※メールアドレスはご請求書到着時にお知らせを受け取るために必要です。初期登録では、ダミーのメールアドレスが登録されておりますので、ログインの上、ご自身でメールアドレスの追加登録をお願いいたします。
  5. 5. 切替スケジュール
    1. (1) 開始時期
      2022年5月10日(火)受付分より順次
    2. (2) 並行運用期間
      2022年6月末まで
      ※並行運用期間は紙の郵送とPDF送付の両方で対応させていただきます。
      ※2022年7月以降、紙の郵送は廃止させていただきますのでご了承ください。
      ※並行運用期間中でも、郵送停止にご了承いただける場合は、弊社営業担当者または問合せ先までメールにてご連絡ください。Webオーダーシステム受注時、「請求書宛名」記入欄に「請求書郵送不要」と記入いただいても構いません。
  6. 6. その他
    • ・ナビエクスプレスを利用し、弊社が定める個人情報利用目的に沿って、キャンペーンや新商品等の各種ご案内をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • ・社内システムのセキュリティ等により、本サービスがご利用いただけない場合は、弊社営業担当者までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社エヌ・ティ・ティ・カードソリューション
ギフトサービス事業部 各営業担当者
または web_order@ntt-card.co.jp
受付時間:9:45~17:30(土・日・祝日・年末年始を除く)
※お問い合わせの際は、《取引先コード》《お取引先名》をご明記くださいますようお願いいたします。