ポイント@ギフト(dポイント)についての
ご質問一覧
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- 受け取ったギフトの交換方法がわからない
- 下記【登録手順】をお読みになり操作をお願いします。
動画でのご案内をご希望の方は下記リンク先から、交換方法の動画をご覧ください。
交換方法の動画はこちら
【登録手順】
① 下記登録サイトにアクセスしてください。
https://ejoica.jp/dpoint/
※「ギフトID付登録URL」が通知されている場合、登録URLより登録ページにアクセスいただきますと、ギフトIDが自動入力されたページに遷移しますので、簡単にご登録いただけます。
②ギフトIDを入力後、「 dアカウントでログイン」を押してください。
③お持ちの「dアカウントID」を入力し、「次へ」を押下し、次ページにてパスワードを入力の上「ログイン」を押してください。
※あらかじめdアカウントの作成およびdポイントクラブへの入会が必要です。
④表示内容をご確認の上、同意しましたにチェックを入れ、「同意する」のボタンを押してください。
⑤表示されているdポイントクラブ会員番号・利用規約をご確認の上、「ポイント@ギフトサービス利用規約への同意」にチェックを入れ「入力情報を送信」を押してください。
⑥表示されている「登録されるポイント数」及び「dポイントクラブ会員番号」にお間違いが無いかをご確認の上、同意しましたにチェックを入れ、「実行する」を押してください。
⑦ 登録完了画面が表示され、登録完了となります。
< dポイントの各種利用方法>
※dポイントの詳しい利用方法については、dポイントサイトをご参照ください。
dポイントクラブサイト(使い方): https://dpoint.jp/guide/howto_dpoint/index.html#col02
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- dポイントカード番号が異なって表示されている
- dポイントはdポイントクラブ会員番号に付与されます。
※dポイントカード番号(15桁の数字)、dアカウントのID(メールアドレス等お客様が設定したID)、dカード番号(16桁の数字)とは異なりますのでご注意ください。
また、dポイントクラブ会員様情報につきまして、当社は情報を持ち合わせておりません。
お手数をお掛けしますが、dポイントクラブサイトにてご確認いただくか、 dポイントカスタマーセンター様へ直接お問い合わせください。
【dポイント カスタマセンター】
0120-208-360 24時間(年中無休)
※午後8時~午前9時については、一部受付できない業務があります。また一部のIP電話からは接続できない場合があります。
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- ログインできない(エラーコード『CS017A3A27』)
- 表示されたエラーコードは、dポイントクラブ様のアカウント認証のエラーによるものです。
dポイントクラブ会員様の登録情報などは、当社ではお調べすることができません。誠に恐れ入りますが、dポイントカスタマーセンター様へ直接お問合せくださいますようお願いいたします。
【dポイント カスタマセンター】
0120-208-360 24時間(年中無休)
※午後8時~午前9時については、一部受付できない業務があります。また一部のIP電話からは接続できない場合があります。
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- ログインできない(エラーコード『CS11603007』)
- 携帯端末(特にiPhoneでsafariブラウザを利用)からの登録の際にエラーコード『CS11603007』が表示される場合は以下の対処を行っていただき、再度ログイン操作をお願いいたします。
①dアカウント設定アプリをご利用中の場合は、本人確認などの設定をご確認ください。
参考URL
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/ctop_appli.html
②ブラウザがプライベートモード(またはシークレットモード)になっておりませんでしょうか。
プライベートモードですとアカウント連携がうまくいきませんので、通常の状態に戻してから登録をお試しください。
③タブを開きすぎている場合は、一度タブを全て閉じていただいてから登録をお試しください。
上記3つの対処方法をお試しいただいてもログインできない場合は、
誠に恐れ入りますが、dポイントカスタマーセンター様へ直接お問合せくださいますようお願いいたします。
【dポイント カスタマセンター】
0120-208-360 24時間(年中無休)
※午後8時~午前9時については、一部受付できない業務があります。
また一部のIP電話からは接続できない場合があります。
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- ログインできない(エラーメッセージ『400 Bad Request』)
- 表示されたエラーコードについては、ドコモ様のサイトに案内がございます。
下記URLよりご確認ください。
https://dpoint.docomo.ne.jp/static/guide/faq/Point/Dpoint39/
上記お読みいただいても解決しない場合は、お手数をおかけしますが、
dポイントカスタマーセンター様へ直接お問い合わせください。
【dポイント カスタマセンター】
0120-208-360 24時間(年中無休)
※午後8時~午前9時については、一部受付できない業務があります。また一部のIP電話からは接続できない場合があります。
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- 法人向けビジネスdアカウントでの受取は可能ですか?
- 法人のお客様向けのビジネスdアカウントではdポイントのお受け取りはできません。
個人のdアカウントを別途作成いただき、dポイントのお受け取りをお願いいたします。
下記URLの案内をご確認ください。
https://group.ntt/jp/ir/faq/post_dpoint_20.html
なお、dポイントクラブ会員様の登録情報などは、当社ではお調べすることができないため、登録情報などdポイントクラブに係るご不明点は、誠に恐れ入りますが、dポイントカスタマーセンター様へ直接お問合せくださいますようお願いいたします。
【dポイント カスタマセンター】
0120-208-360 24時間(年中無休)
※午後8時~午前9時については、一部受付できない業務があります。また一部のIP電話からは接続できない場合があります。
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- 【EJOICA⇒dポイント】交換レートが90%になっているのはなぜか
- 弊社(NTTカードソリューション)と提携先企業様との契約により、dポイントへの交換レートが90%に設定されているためでございます。
※交換可能な電子マネーを選択する画面にて【○円分⇒○ポイント】と記載させていただいております。