ポイント@ギフト(dポイント)についての
ご質問一覧

  • 受け取ったギフトの交換方法がわからない
    下記【登録手順】をお読みになり操作をお願いします。
    動画でのご案内をご希望の方は下記リンク先から、交換方法の動画をご覧ください。
    交換方法の動画はこちら

    【登録手順】
    ① 下記登録サイトにアクセスしてください。
     https://ejoica.jp/dpoint/
    ※「ギフトID付登録URL」が通知されている場合、登録URLより登録ページにアクセスいただきますと、ギフトIDが自動入力されたページに遷移しますので、簡単にご登録いただけます。

    ②ギフトIDを入力後、「 dアカウントでログイン」を押してください。

    ③お持ちの「dアカウントID」を入力し、「次へ」を押下し、次ページにてパスワードを入力の上「ログイン」を押してください。
    ※あらかじめdアカウントの作成およびdポイントクラブへの入会が必要です。

    ④表示内容をご確認の上、同意しましたにチェックを入れ、「同意する」のボタンを押してください。

    ⑤表示されているdポイントクラブ会員番号・利用規約をご確認の上、「ポイント@ギフトサービス利用規約への同意」にチェックを入れ「入力情報を送信」を押してください。

    ⑥表示されている「登録されるポイント数」及び「dポイントクラブ会員番号」にお間違いが無いかをご確認の上、同意しましたにチェックを入れ、「実行する」を押してください。

    ⑦ 登録完了画面が表示され、登録完了となります。

    < dポイントの各種利用方法>
     ※dポイントの詳しい利用方法については、dポイントサイトをご参照ください。
      dポイントクラブサイト(使い方): https://dpoint.jp/guide/howto_dpoint/index.html#col02
  • dポイントカード番号が異なって表示されている
    dポイントはdポイントクラブ会員番号に付与されます。

    ※dポイントカード番号(15桁の数字)、dアカウントのID(メールアドレス等お客様が設定したID)、dカード番号(16桁の数字)とは異なりますのでご注意ください。

    また、dポイントクラブ会員様情報につきまして、当社は情報を持ち合わせておりません。
    お手数をお掛けしますが、dポイントクラブサイトにてご確認いただくか、 dポイントカスタマーセンター様へ直接お問い合わせください。

    【dポイント カスタマセンター】 
     0120-208-360  24時間(年中無休)
    ※午後8時~午前9時については、一部受付できない業務があります。また一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • ログインできない(エラーコード『CS017A3A27』)
    表示されたエラーコードは、dポイントクラブ様のアカウント認証のエラーによるものです。

    dポイントクラブ会員様の登録情報などは、当社ではお調べすることができません。誠に恐れ入りますが、dポイントカスタマーセンター様へ直接お問合せくださいますようお願いいたします。

    【dポイント カスタマセンター】 
     0120-208-360  24時間(年中無休)
    ※午後8時~午前9時については、一部受付できない業務があります。また一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • ログインできない(エラーコード『CS11603007』)
    携帯端末(特にiPhoneでsafariブラウザを利用)からの登録の際にエラーコード『CS11603007』が表示される場合は以下の対処を行っていただき、再度ログイン操作をお願いいたします。

    ①dアカウント設定アプリをご利用中の場合は、本人確認などの設定をご確認ください。
    参考URL
    https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/ctop_appli.html

    ②ブラウザがプライベートモード(またはシークレットモード)になっておりませんでしょうか。
    プライベートモードですとアカウント連携がうまくいきませんので、通常の状態に戻してから登録をお試しください。

    ③タブを開きすぎている場合は、一度タブを全て閉じていただいてから登録をお試しください。

    上記3つの対処方法をお試しいただいてもログインできない場合は、
    誠に恐れ入りますが、dポイントカスタマーセンター様へ直接お問合せくださいますようお願いいたします。

    【dポイント カスタマセンター】 
     0120-208-360  24時間(年中無休)
    ※午後8時~午前9時については、一部受付できない業務があります。
    また一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • ログインできない(エラーメッセージ『400 Bad Request』)
    表示されたエラーコードについては、ドコモ様のサイトに案内がございます。
    下記URLよりご確認ください。
     https://dpoint.docomo.ne.jp/static/guide/faq/Point/Dpoint39/

    上記お読みいただいても解決しない場合は、お手数をおかけしますが、
    dポイントカスタマーセンター様へ直接お問い合わせください。

    【dポイント カスタマセンター】 
     0120-208-360  24時間(年中無休)

    ※午後8時~午前9時については、一部受付できない業務があります。また一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • 法人向けビジネスdアカウントでの受取は可能ですか?
    法人のお客様向けのビジネスdアカウントではdポイントのお受け取りはできません。
    個人のdアカウントを別途作成いただき、dポイントのお受け取りをお願いいたします。

    下記URLの案内をご確認ください。
    https://group.ntt/jp/ir/faq/post_dpoint_20.html

    なお、dポイントクラブ会員様の登録情報などは、当社ではお調べすることができないため、登録情報などdポイントクラブに係るご不明点は、誠に恐れ入りますが、dポイントカスタマーセンター様へ直接お問合せくださいますようお願いいたします。

    【dポイント カスタマセンター】 
     0120-208-360  24時間(年中無休)

    ※午後8時~午前9時については、一部受付できない業務があります。また一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • 【EJOICA⇒dポイント】交換レートが90%になっているのはなぜか
    弊社(NTTカードソリューション)と提携先企業様との契約により、dポイントへの交換レートが90%に設定されているためでございます。
    ※交換可能な電子マネーを選択する画面にて【○円分⇒○ポイント】と記載させていただいております。