EJOICAセレクトギフトについての
ご質問一覧

  • 受け取ったギフトの交換方法がわからない
    下記【登録手順】をお読みになり操作をお願いします。
    動画でのご案内をご希望の方は下記リンク先から、交換方法の動画をご覧ください。
    交換方法の動画はこちら

    【登録手順】
    ①以下の【EJOICAの登録サイト】へアクセス
     https://ejoica.jp/

    ②EJOICAセレクトギフトIDを入力
     ※16桁の半角英数・大文字小文字も判別していますのでご注意ください。
    ③「同意して次へ」をクリック
    ④電子マネーの選択画面より、ご利用希望の電子マネーを選択
    ⑤「登録サイトへ」をクリック
    ⑥各電子マネーのサイトより登録
  • ギフトIDが送られて来ない
    「ギフトID」及び「管理番号」は、ギフトIDのご入手先であるキャンペーン・交換サイト運営企業様よりお客様へ通知されます。
    当事務局では、お客様へどのギフトIDが配布されたかをお調べすることができませんので、お手数をお掛けしますが、EJOICAセレクトギフトへの交換を申請したキャンペーン・交換サイト運営企業様まで直接ご確認をお願いいたします。
  • 交換先に希望商品がない
    EJOICAセレクトギフトは、キャンペーン・交換サイト運営企業が選択できる商品を指定してお客様にお贈りするサービスのため、お客様のご希望商品が選択肢に設定されていないケースもございます。
    ご希望に沿えず申し訳ございませんが、選択できる商品の中からお選びください。
  • 交換後のキャンセル、変更はできますか?
    EJOICAセレクトギフトは、交換後のキャンセルや変更を一切承ることができません。
  • モバイルSuicaへの交換手順
    【交換手順】
    ①EJOICAセレクトギフトIDを用意し、登録サイトへアクセスしてください。
     https://ejoica.jp/
    ②利用規約を確認し、同意の上、EJOICAセレクトギフトIDを入力してください。
    ③「同意して次へ」ボタンを押してください。
    ④モバイルSuicaの画像下部にある「登録サイトへ」ボタンを押してください。
    ⑤モバイルSuicaに登録のメールアドレスを入力し、EJOICAセレクトギフトIDが入力されていることを確認の上、「入力情報を送信する」ボタンを押してください。
    ⑦登録内容を確認し「登録実行する」を押してください。

    ※登録が完了されましたら、登録完了画面に表示される「受取り期限」にご注意いただき、モバイルSuicaアプリを起動してSuicaポケットをお受取りください。
  • モバイルSuicaを交換しようとした際に、
    エラーコード「CS007A1A35」が表示されて交換できません
    エラーコード「CS007A1A35」が表示された場合、下記が考えられます。

    A.
    ・入力したSuica様の会員情報に誤りがある。
    ・入力した会員様は既にSuica会員を退会されている。
    ➡お手数をお掛けしますが、Suica様の会員メニューで登録状況をご確認の上改めてお手続きください。

    B.
    ・1つのメールアドレスで複数のアカウントをお持ちになっている。
    ➡モバイルSuicaアカウントに登録されている識別IDを再度ご確認いただき、「xxx@xxx.com_1」のようにご入力ください。
  • 「受け取った金額」と「交換先の電子マネー・ポイント」の金額が異なるのはなぜですか?
    弊社(NTTカードソリューション)と提携先企業様との契約により、交換できる金額・ポイントが設定されております。
    ※交換可能な電子マネーを選択する画面にて【○円分⇒○ポイント】と記載させていただいております。