EJOICAセレクトギフトについての
ご質問一覧

  • 「EJOICAセレクトギフト」とは?
    もらった「EJOICAセレクトギフト」の金額を提携先のカードにネットで登録(交換)できるギフトサービスです。
    ※EJOICAセレクトギフトの登録手順は、こちらでご確認ください。
  • 「EJOICAセレクトギフト」には有効期限がありますか?
    有効期限があります。受け取ったメール本文やカード裏面等に記載されています。
    有効期限を過ぎると、EJOICAセレクトギフトは、無効となりますので、十分ご注意ください。
  • 「ブラウザのCookieがオフになっています。Cookieをオンにしてください。」のメッセージが出て利用できないがどうすればよいですか?
    EJOICAセレクトギフトの利用には、Cookieの受け入れが必要です。

    iPad等Apple製品での設定方法
    ①[設定]→[Safari]の順にタップ
    ②[Cookieをブロック]をタップ
    ③[しない]をタップ

    その他のブラウザをご利用の場合は「Cookieを有効にする方法」で検索して設定してください。
  • 「EJOICAセレクトギフトID」とは?
    「EJOICAセレクトギフトID」は提携先企業の電子マネーを受け取るための英数16桁のIDです。(※半角英数字混在の16桁)
    ※EJOICAセレクトギフトの登録手順は、こちらでご確認ください。
  • 「EJOICAセレクトギフト」の登録手順は?
    以下の手順で登録してください。

    1.EJOICAセレクトギフトIDを用意し、登録サイト[http://ejoica.jp/]へアクセス

    2.利用規約を確認し、同意の上、EJOICAセレクトギフトIDを入力後、「同意して次へ」ボタンをクリック

    3.登録したい電子マネー(カード等)をご用意し、電子マネーの画像下部にある「登録サイトへ」ボタンをクリック
    ※Amazonギフト券への交換は、電子マネー(カード等)の用意は不要です。

    4.各電子マネーギフト登録サイトにて登録(交換)操作を完了
    ※nanaco、Edyを登録した場合は受け取り操作が必要です。

    5.各電子マネーの利用可能店舗にて、登録(交換)した電子マネーをご利用


    ※登録・受け取り方法は、各電子マネーサービスによって異なります。
    詳細は各登録サイトにてご確認ください。
  • 「EJOICAセレクトギフトID」の入力エラーになるのですが、どうすればよいですか?
    IDの入力エラーとなった場合には、以下の内容をご確認ください。

    全て半角(英数字混在の16桁)で入力してください。(正:「A」誤:「A」)
    -(ハイフン)や(スペース)は入力不可です。誤って入力していないかご確認ください。
    アルファベットの大文字と小文字も判別されます。(例:「Z」と「z」)
    アルファベットのO(オー)は使用しておりません。
    (数字の0(ゼロ)を、アルファベットのO(オー)と誤って入力していないかご確認ください。)
    Z(ゼット)と2、S(エス)と5、は特に誤って入力しやすい文字ですので、ご注意ください。
    K(ケー)とJ(ジェイ)は、大文字と小文字の特に間違いやすい文字ですので、ご注意ください。
  • 「EJOICAセレクトギフト」の登録後のキャンセルはできますか?
    登録(交換)完了後のキャンセルは一切できません。
  • 「提携先の電子マネー」とは?
    EJOICAセレクトギフトの登録(交換)可能な提携先企業が発行する電子マネーです。

    ※登録(交換)可能な電子マネーについては、こちらをご覧ください。
    ※EJOICAセレクトギフトの登録には、事前に電子マネーが必要です。
    いずれのカードもお持ちでない場合は、各カード発行会社のWebサイトで入手方法を確認し、電子マネー(カード等)を入手してください。
    ※Amazonギフト券への交換は、電子マネー(カード等)の用意は不要です。
    ※EJOICAセレクトギフトの登録手順は、こちらでご確認ください。
  • EJOICAセレクトギフトを登録(チャージ)したけど、カードはどこで使えますか?
    各電子マネーによって利用可能店舗は異なります。
    各電子マネー発行会社にお問い合わせください。
  • 交換したWAONポイントに有効期限はありますか?
    交換したWAONポイントにはダウンロード(受取り)期限および、有効期限があります。どちらの期限も経過するとWAONポイントは失効となります。
    ダウンロード(受取り)期限内にダウンロードし、有効期限内にご利用ください。
  • WAONポイントのダウンロード(受取り)期限はいつまでですか?
    ポイント交換完了日によって「ダウンロード(受取り)期限」が異なります。交換完了画面でご確認ください。

    【ポイント交換完了日 → お受け取り期限】
    ① 4月1日~9月30日 → 翌年3月31日
    ②10月1日~3月31日 → 翌年9月30日

    ※詳細はWAON公式HP
  • WAONポイントへの交換を取り消すことはできますか?
    いかなる場合でも、交換完了後の取り消し、返金などはできません。
    特にWAON番号の入力誤りにはご注意ください。
  • ダウンロード(受取り)期限等を再度確認する方法はありますか?
    一度ご登録いただいたのと同じギフトIDおよびWAON番号で再度交換手順を実施していただければ画面にダウンロード(受取り)期限等が表示されます。
  • 交換が完了したらお店でのお買物に利用できますか?
    WAONポイントへの交換手順が完了しただけでは、お買物をすることはできません。
    「WAONポイント」への交換手順が完了し、WAONポイントのダウンロード(受取り)した後、更にWAON(電子マネー)に交換することで、お買物にご利用いただけます。
    ご利用のWAONが「JMB WAON」、「JMBモバイルWAON」の場合、WAON(電子マネー)のダウンロード(受取り)することでお買物にご利用いただけます。
  • フレッツ光メンバーズクラブポイントで交換した「WAONポイント受取ID」は使用できますか?
    ご使用いただけます。
    WAONポイント受取IDご利用に関するQ&Aはこちらからご確認ください。
  • 「Suica」カードへのチャージはできますか?
    申し訳ございません。Suicaカード(Suica付きクレジットカード含む)へのチャージには対応しておりません。モバイルSuica専用となっております。モバイルSuicaへ会員登録の上ご利用ください。
  • 「Suicaポケット」とは何ですか?
    モバイルSuicaへのSF(電子マネー)をチャージするために一時的に保管する受け皿のサービス名称です。
    詳しくはモバイルSuicaサイトのSuicaポケットページをご参照ください。
    モバイルSuicaおよびSuicaポケットの利用に際してはモバイルSuicaの会員登録が必要です。詳しくはモバイルSuicaサイトをご参照ください。
  • 「EASYモバイルSuica」へもチャージできますか?
    「EASYモバイルSuica」でもご利用いただけます。
    「EASYモバイルSuica」はクレジットカードの登録が不要で、まだモバイルSuicaをご利用でないご利用者様にもお気軽にご利用いただけます。なお、利用できるサービスに制限がございますので、詳しくはモバイルSuicaサイト をご確認ください。
  • 「Suicaポケット」への登録には何か準備が必要ですか?
    モバイルSuicaに会員登録しご利用いただいている場合、特に新たに準備する必要はございません。モバイルSuicaに登録されているメールアドレスを利用しますので、事前にご確認ください。
    モバイルSuicaに登録のメールアドレスの確認・変更方法については、モバイルSuicaサイトをご確認ください。
  • 「Suicaポケット」への登録方法は?
    お手持ちのパソコンまたは携帯電話からEJOICAセレクトギフト画面にアクセスし、モバイルSuicaを選択のうえ、Suicaポケット登録サイトの手順に従ってEJOICAセレクトギフトIDとモバイルSuicaに登録されているメールアドレスを登録してください。登録が完了すると即時にてSuicaポケットに反映されます。
    モバイルSuicaアプリのSuicaポケットからSF(電子マネー)をお受け取りください。
  • 「Suicaポケット」への登録に使用するメールアドレスはどのアドレスですか?
    Suicaポケット登録に使用するメールアドレスは、モバイルSuica会員情報のメール情報に登録されているメールアドレスです。
    モバイルSuicaに登録のメールアドレスの確認・変更方法については、モバイルSuicaサイト をご確認ください。

    また、登録の際に使用したメールアドレスに対して弊社からメールの配信等は一切行いません。入力されたメールアドレスの取扱に関しては、弊社個人情報保護方針 に準じて取り扱います。
  • EJOICAセレクトギフトIDの登録時にエラーとなってしまいます。どうすればよいですか?
    以下の項目をご参照の上、登録内容に誤りがないかもう一度ご確認ください。

    EJOICAセレクトギフトIDは半角英数で登録してください。
    英文字については大文字と小文字が判別されます。
    Z(ゼット)と2、S(エス)と5は特に間違えやすい文字のため、ご注意ください。
    K(ケー)とJ(ジェー)は、大文字と小文字が特に間違えやすい文字のため、ご注意ください。
    O(アルファベットのオー)、l(小文字のエル)は使用しておりません。
    EJOICAセレクトギフトIDは、一度のみご登録いただけます。すでにご登録いただいていないかご確認ください。
    入力したメールアドレスがモバイルSuicaのご利用者情報に登録されているものと同一であるかご確認ください。
  • Suicaポケット」への登録後のキャンセルはできますか?
    登録完了後のキャンセルは一切できません。
  • 「Suicaポケット」への登録は、携帯電話でもできますか?
    可能です。
    登録は、パソコンと携帯電話、スマートフォンで実施できます。
    ただし、一部の機種ではモバイルSuicaに対応していないため、Suicaポケットのお受け取りができません。モバイルSuicaサイトよりご利用可能機種をご確認ください。
  • 有効期限を過ぎた「EJOICAセレクトギフト」を何とか登録できませんか?
    有効期限の過ぎた「EJOICAセレクトギフト」は失効となります。ご登録(ご利用)はできません。何卒ご了承願います。
  • 登録が完了したらすぐに受け取りできますか?
    お客様の登録手続きが完了し、受け取り有効期限や、受付番号が表示されれば、すぐにSuicaポケットでのSF(電子マネー)の受け取りが可能となります。
    なお、受付番号は問い合わせに必要になりますので、SF(電子マネー)の受け取りが完了するまで保管してください。
  • 「Suicaポケット」への登録に上限金額はありますか?
    Suicaポケットへの登録に上限はありませんが、Suica残額には上限がありますので、ご注意ください。
    チャージ後のSuicaの残額が2万円を超える場合はSF(電子マネー)の受け取りはできません。
  • 「Suicaポケット」の受取期限過ぎてしまいましたが、SF(電子マネー)の受け取りはできますか?
    「Suicaポケット」の受取期限が過ぎた場合、SF(電子マネー)を受け取ることはできません。何卒ご了承願います。
  • メールで受け取ったEJOICAセレクトギフトIDを何度入力してもエラーとなります。どうすればよいですか?
    Suicaポケット登録画面にてエラーが発生する場合には、メール本文よりギフトID部分をコピー&ペーストなどでご入力ください。
  • EJOICAセレクトギフトIDの登録時に、「規定回数を超えたので、このメールアドレスでの登録を一時停止しております。」とのメッセージが表示されて、登録ができません。どうすればよいですか?
    同一のメールアドレスに対して、規定回数連続でエラーになると、一定時間同じメールアドレスでの登録をお断りさせていただいております。同じメールアドレスで登録される場合は、しばらくたってから再度ご利用ください。
  • どうすればSuica電子マネーにチャージできますか?
    携帯電話にて「モバイルSuicaアプリ」を起動し、Suica電子マネーへチャージしてください。
    チャージ手順についてはモバイルSuicaサイトをご覧ください。
  • 「Suicaポケット」の受取り期限を再度確認する方法はありますか?
    登録時と同じEJOICAセレクトギフトIDとメールアドレスで再度登録手続きをしていただくと、受取り期限をご確認いただけます。
    受取り期限を過ぎるとSuicaポケットでSF(電子マネー)の入金(チャージ)ができなくなりますので受取期限までに入金(チャージ)をするようお願いします。
  • 「Suicaポケット」の受取り期限を過ぎた場合受取する方法はありますか?
    申し訳ございません。受取り期限を過ぎるとSuicaポケットでSF(電子マネー)の入金(チャージ)ができなくなりますので必ず受取期限までに入金(チャージ)をするようお願いします。
  • 受付番号を再度確認する方法はありますか?
    登録時と同じEJOICAセレクトギフトIDとメールアドレスで再度登録手続きをしていただくと、受付番号をご確認いただけます。
    受付番号は問い合わせに必要になりますので、SuicaポケットでSF(電子マネー)のチャージが完了するまで大切に保管してください。
  • 間違ったメールアドレスに登録した場合、どうすればよいですか?
    間違いであっても登録申込後のお取り消しはできません。ご了承ください。
    入力されたメールアドレスをシステムにてチェックした上で登録しておりますが、入力の際は間違いのないようご注意ください。
  • SuicaポケットでSF(電子マネー)をチャージする際に制限はありますか?
    F(電子マネー)へのチャージは、上限が20,000円ですのでSuicaの残高と受取りするSF(電子マネー)の合計がこれを超える場合はチャージできません。Suicaの残高を減らす等してから再度受取りを行ってください。
  • Suicaへ正しく入金(チャージ)できたかは、どうすれば確認できますか?
    モバイルSuicaの場合、「モバイルSuicaアプリ」起動後、トップメニューのSuica残高に受取り額が反映されていることをご確認ください。
  • 「Suicaポケット」への登録をしてSuicaポケットでのSF(電子マネー)の受取りをする前に、携帯電話の機種変更をした場合にはどうすればよいですか?
    携帯電話の機種変更をする際には、新旧の携帯電話内のモバイルSuicaアプリにて、手続きを行うことでSF(電子マネー)やSuicaポケット情報等の移行手続きが可能です。詳しくはモバイルSuica情報サイトの機種変更 をご参照ください。
  • 「Suicaポケット」への登録後に「携帯電話(モバイルSuica)」を紛失・盗難した際には、どうすればよいですか?
    モバイルSuicaの再発行手続きを行ってください。再発行完了後SuicaポケットからSF(電子マネー)の受取りが可能となります。
    詳細な手順はこちらをご覧ください。
  • 「Suicaポケット」への登録をしてSuicaポケットでのSF(電子マネー)の受取りをする前に、モバイルSuica非対応機種に機種変更してしまった場合にはどうすればよいですか?
    旧端末がWi-Fi等を利用して通信が可能な状態であれば、旧端末のモバイルSuicaアプリを操作してSF(電子マネー)を受け取ることが可能です。なお、受取ったSF(電子マネー)は他のSuicaカード等に移し替えることは出来ませんので、旧端末内で使い切っていただくか、モバイルSuica会員退会のお手続きを行うことを前提として所定の手数料をお支払の上払戻しいただく形となります。
    モバイルSuica会員の退会及び払戻し手続きに関する詳細はこちらをご覧ください。

    また、旧端末で通信ができない場合や、旧端末を廃棄されたり、モバイルSuica会員を退会してしまった場合には、SuicaポケットからSF(電子マネー)を受け取ることはできません。
  • 登録したメールアドレスを確認したいがどうすればよいですか?
    お問合せ専用ページ よりご連絡いただき、その旨と登録時に表示された受付番号またはEJOICAセレクトギフトIDとともに配布された「管理番号」と、生年月日をお知らせください。折り返しメールにて回答いたします。
  • 出光キャッシュプリカに、EJOICAセレクトギフトの金額がチャージ(入金)されたか確認できますか?
    登録完了画面で、チャージされた金額とチャージ前、チャージ後の出光キャッシュプリカ残高が表示されますので、画面にてご確認ください。
    また、チャージされた金額は、残高照会のご利用履歴表示画面でも、一定期間(3ヶ月以内の最新3件)表示されますので、ご確認できます。
    出光キャッシュプリカ残高照会
  • EJOICAセレクトギフトを登録すると出光キャッシュプリカの残高限度額を超えますが登録できますか?
    登録できません。出光キャッシュプリカの残高限度額は、29,999円です。
    残高限度額を超えない出光キャッシュプリカでの登録をお願いいたします。
  • 「出光キャッシュプリカ」とは?
    「CashPreca」マークのある出光サービスステーション(出光SS)にて、ご利用いただけるプリペイド型の電子マネーです。
    現金会員カードとしても、ご利用いただけます。
    詳しくはこちらからご確認ください。

    ※EJOICAセレクトギフトの登録には、出光キャッシュプリカ(カード)が必要です。
    お持ちでない方は、下記のオンライン申込(入会無料)または「CashPreca」マークのある出光SSにて入手してください。
    出光キャッシュプリカオンライン申込
  • 出光キャッシュプリカは、どこの出光SSで使えますか?
    「CashPreca」マークのある出光SSにてご利用いただけます。
    出光SSの検索
  • 有効期限の過ぎた出光キャッシュプリカにEJOICAセレクトギフトは登録できますか?
    有効期限の過ぎた出光キャッシュプリカには、EJOICAセレクトギフトは登録できません。
    新たな出光キャッシュプリカを、下記のオンライン申込(入会無料)または「CashPreca」マークの出光SSで入手した後、本サイトで登録のお手続きをしてください。
    出光キャッシュプリカオンライン申込
  • 現金会員カードの出光キャッシュプリカにEJOICAセレクトギフトは登録できますか
    現金会員カード(プリカご利用のないカード)の出光キャッシュプリカには、EJOICAセレクトギフトの登録はできません。
    「CashPreca」マークのある出光SSにて、一度プリカご利用(ご入金)いただいた後、本サイトで登録のお手続きをしてください。
    出光SSの検索
  • 「EJOICAセレクトギフト」は返品・換金は可能ですか?
    「EJOICAセレクトギフト」の返品・返金はできません。
    また換金もできませんのでご了承ください。
  • 「EJOICAセレクトギフトID」が記載されたメールやカード等を紛失してしまった場合は、どうすればよいですか?
    EJOICAセレクトギフトの再発行はできません。
    紛失しないようご注意ください。