ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)についての
ご質問一覧

  • 受け取ったギフトの交換方法がわからない
    【登録手順】をお読みになり操作をお願いします。
    動画でのご案内をご希望の方は下記リンク先から、交換方法の動画をご覧ください。
    交換方法の動画はこちら

    【登録手順】
    ①下記登録サイトにアクセスしてください。
    https://ejoica.jp/paypaypoint/

    ② 「EJOICAセレクトギフトID」を登録画面の「ギフトID」欄に入力後、「PayPayアカウント連携」を押してください。

    ※「ギフトID付登録URL」をお持ちの方は、ギフトIDが自動入力されたページに直接遷移できます。

    ③PayPayのログイン画面にて、PayPayに登録している携帯電話番号とパスワードを入力し、ログインを押してください。

    ④ご入力いただいた電話番号にSMSで認証コードが送信されます。
    認証コード入力画面にて、届いた認証コードを入力いただき、「送信する」を押してください。
    「NTTカードソリューションとPayPayアカウントを連携します」という画面が表示されますので、「上記に同意して続ける」を押してください。

    ※アカウント連携の操作には時間期限が設定されております。お早めに操作を完了していただけますようお願いいたします。

    ⑤「上記に同意して続ける」を押すと「アカウント連携が完了しました!」と画面に表示されますので、そのまましばらくお待ちください。自動で元の画面に戻ります。自動で戻らない場合は「ご利用中のサービスに戻る」を押してください。

    ⑥ 交換画面に戻り、PayPayアカウントの電話番号又はメールアドレスが表示されます。入力内容に誤りがないかご確認後、問題なければ「利用規約を確認の上、同意しました」にチェックを付けて「入力情報を送信」を押してください。

    ⑦ 登録内容をご確認いただけるページに遷移しますので、金額等表示内容を確認のうえ、間違いがなければ「登録されるPayPayマネーライトの金額及びPayPayアカウントの電話番号又はメールアドレスに間違いがないことを確認しました。」にチェックを付けて画面下部の「実行する」を押してください。

    ⑧ 「PayPayマネーライト登録内容」が表示されたら登録完了です。

    ※受け取り履歴については、PayPayアプリのホーム画面の「すべて」を押してください。「すべての機能」画面が表示されますので、「履歴」内の「取引履歴」を押してください。
  • PayPayアカウント連携後にエラーコード「CS01600007」、「CS01600017」、「CS01600002」が表示され、登録できない(PayPayアカウント連携エラー)
    まずは、お使いのブラウザが「プライベートモード(safari)」もしくは「シークレットモード(chrome)」になっていないかをご確認ください。
    (立ち上げたブラウザ(safari,Chrome)のアドレスバーが黒くなっている場合は、「プライベートモード(safari)」もしくは「シークレットモード(chrome)」になっている状態です。)
    「プライベートモード(safari)」もしくは「シークレットモード(chrome)」をご利用中の場合は、解除していただき、safari、Chromeなどの通常お使いのブラウザで再度の登録操作をお願いします。

    「プライベートモード(safari)」もしくは「シークレットモード(chrome)」をご利用していない場合、または解除してもエラーが発生する場合は、以下の対処方法のいずれかをお試しください。

    ◆対処方法1
    もう一度、ギフトIDの登録操作を進めていただき、PayPayアカウント連携のボタンを押してください。
    連携後、ブラウザが切り替わり、エラーコードが表示されたことをご確認ください。
    ご確認後、ギフトID通知メールのURLをコピーしていただくか、下記URLをコピーしていただき、「エラーコードが表示されたブラウザ」のアドレスバーにURLをペーストし、再度PayPayアカウント連携をお試しください。

     https://ejoica.jp/paypaypoint/

    ◆対処方法2
     ご自身でデフォルトに設定されているブラウザを立ち上げ、ギフトID通知メールのURLをコピーしていただくか、下記URLをコピーしていただき、コピーしたURLをアドレスバーにペーストしてギフトID入力ページへと進み、PayPayアカウント連携をお試しください。

     https://ejoica.jp/paypaypoint/

    ◆対処方法3
     PCをお持ちであれば、PCからご登録をお試しください。

    上記の対処方法1~3のいずれかをお試しいただきエラーになった場合は、お手数をおかけしますが、1~3のお試しいただいていない対処方法で再度お試しいただけますでしょうか。

    よろしくお願い申し上げます。

    ※こちらのエラーの原因は、ギフトID登録ページにて「PayPayアカウント連携」のボタンを押したブラウザとPayPayアカウント連携後に自動遷移した先のブラウザが異なることによるものです。
    スマートフォンからのご登録の場合、メールアプリ等のデフォルトに設定されているブラウザ以外で登録サイトを開き、登録操作をされますと上記のエラーが発生する場合がございます。
    例:iPhoneご利用で、メールアプリでメールを受信されていて、デフォルト設定のブラウザがsafariの場合、上記エラーが発生します。
    (メールアプリで受信したギフトID通知メール本文内の登録サイトURLをタップすると、メールアプリで登録サイトを開く仕様になっているため)
  • 対処方法どおり操作をしても、PayPayアカウント連携エラーが解決しない
    ◆お使いのブラウザが【プライベートモード(safari)】もしくは【シークレットモード(chrome)】になっていないかを再度ご確認ください。
     立ち上げたブラウザ(safari,Chrome)のアドレスバーが黒くなっている場合は、【プライベートモード(safari)】もしくは【シークレットモード(chrome)】になっている状態です。
    このモードをご利用中ですと、PayPayアカウントとの連携ができませんので、ご利用中の場合は解除をお願いします。

    ◆ブラウザのタブを複数開いていないかご確認ください。
     タブを開きすぎているとアカウント連携がうまくいかない場合があります。
     一度、タブを全て閉じてからアカウント連携をお試しください。

    上記2点について、ご確認いただき、再度「対処方法1」、または「対処方法2」の登録操作をお試しください。

    お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
  • いずれの方法を試してもPayPayアカウント連携エラーが解決しない
    ◆該当のエラーはiPhone端末でSafariをデフォルトブラウザにされている際に、多数発生することが確認されております。
    GoogleChromeのアプリ(※)をダウンロードしていただき、デフォルトブラウザに設定いただくことで連携エラーは回避できるかと思いますのでお試しください。
    ※GoogleアプリではなくGoogleChromeアプリをダウンロードしてください。

    ◆身近にPCを扱える環境がございましたら、PCからの登録操作をお試しください。
  • PayPayアカウント連携を解除したい
    下記の手順(手順)に従い、アカウント連携を解除いただけます。

    (手順)
    下記手順にて、【paypayアプリ】より【外部サービス連携】を解除してください。
    PayPayアプリ ホーム画面:右下の『アカウント』
    ⇒設定画面:『外部サービス連携』
    ⇒権限管理:『株式会社エヌ・ティ・ティ・カードソリューション 解除する』
    ⇒『連携を解除する』
  • 【EJOICA⇒PayPay】交換レートが90%になっているのはなぜか
    弊社(NTTカードソリューション)と提携先企業様との契約により、PayPayマネーライトへの交換レートが90%に設定されているためでございます。
    ※交換可能な電子マネーを選択する画面で【○円分⇒○ポイント】と記載させていただいております。
    ※交換レートにつきましては 、NTTカードソリューションと提携先との契約に基づき設定されております。