ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)についての
ご質問一覧

  • 受け取ったギフトの交換方法がわからない
    受け取ったギフトの交換方法は、リンク先の交換動画をご覧ください。

    交換動画はこちら
  • 「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」とは?
    「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」は、PayPayマネーライトを付与できるサービスです。
    登録サイトより、「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」のギフトIDを登録することで、PayPayマネーライトを付与できます。
  • 「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」には有効期限がありますか?
    有効期限があります。受け取ったメール等に記載されています。
    有効期限を過ぎると、「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」は、無効となりますので、十分ご注意ください。
  • PayPayマネーライトは出金できますか?
    PayPayマネーライトは出金できません。
  • 「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」を登録(交換)する際、上限額はありますか?
    PayPayマネーライトは100万円以上保有することはできません。
    「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」登録(交換)後のPayPayマネーライトの残高が100万円を超える場合は、「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」登録(交換)は成立しません。PayPay残高についてはこちらをご覧ください。
  • 「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」は返品・換金は可能ですか?
    「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」は返品・返金はできません。
    また換金もできませんのでご了承ください。
  • 「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」のギフトIDが記載されたメールやカード等を紛失してしまった場合は、どうすればよいですか?
    「ポイント@ギフト(PayPayマネーライト)」の再発行はできません。
    紛失しないようご注意ください。
  • PayPayアカウント連携後、エラーコード「CS01600007」、「CS01600017」が表示され、登録できない
    スマートフォンからご登録いただく場合、デフォルトに設定されているブラウザ以外でギフトID登録手続きを実施いただきますと、上記のエラーコードが表示される場合がございます。
    下記いずれかの方法にて、登録手続きを実施いただけますよう、お願いいたします。

    (方法1)
    あらためて、ギフトIDの登録手続きを実施してください。
    PayPayアカウント連携手続きの後、ブラウザが切り替わり、上記エラーコードが表示されることをご確認ください。
    ギフトID通知メールに記載されている登録サイトのURLまたはギフトID付URLをコピーし、コピーしたURLを「エラーコードが表示されたブラウザ」のアドレスバーにペースト(貼り付け)して、登録手続きを実施してください。

    (方法2)
    スマートフォンのデフォルトブラウザ(iPhone・iPadをご使用の場合はSafari、Androidスマートフォン・タブレットをご使用の場合はChrome 等)を起動してください。
    ギフトID通知メールに記載されている登録サイトのURLまたはギフトID付URLをコピーし、コピーしたURLをデフォルトブラウザのアドレスバーにペースト(貼り付け)して、登録手続きを実施してください。

    (方法3)
    PCをお持ちの場合には、PCからギフトID登録手続きをお試しください。

    上記いずれかの方法にて、正常に完了いたしましたら、次回以降は、ギフトID通知メールのURLより登録手続きに進んでいただいても、正常に登録できることを確認しております。
  • PayPayアカウントとの連携ができない
    上記「PayPayアカウント連携後、エラーコード「CS01600007」、「CS01600017」が表示され、登録できない」にございます方法にてご登録手続きをお試しいただいた後もPayPayアカウントとの連携ができない場合、下記の手順(手順1~3)に従い、ご登録手続きを実施いただけますよう、お願いいたします。
     
    (手順1)
    下記手順にて、【paypayアプリ】より【外部サービス連携】を解除してください。
    PayPayアプリ ホーム画面:右下の『アカウント』
    ⇒設定画面:『外部サービス連携』
    ⇒権限管理:『株式会社エヌ・ティ・ティ・カードソリューション 解除する』
    ⇒『連携を解除する』

    (手順2)
    ギフトIDの登録に使用したブラウザのタブを全て閉じ、ブラウザを終了してください。

    (手順3)
    あらためて、ギフトID登録手続きを実施してください。
    スマートフォンのデフォルトブラウザ(iPhone・iPadをご使用の場合はSafari、Androidスマートフォン・タブレットをご使用の場合はChrome 等)を起動してください。
    ギフトID通知メールに記載されている登録サイトのURLまたはギフトID付URLをコピーし、コピーしたURLをデフォルトブラウザのアドレスバーにペースト(貼り付け)して、登録手続きを実施してください。
    ※PayPayアカウント連携の際に、「上記に同意して続ける」をタップしたあとは画面が自動で遷移しますので、何も操作しないようにお願いいたします。
    ※なお、PCをお持ちの場合には、PCからギフトID登録手続きをお試しください。

    上記の手順にて、PayPayアカウント連携が完了いたしましたら、次回以降は、ギフトID通知メールのURLより登録手続きに進んでいただいても、正常に連携できることを確認しております。