Pontaポイント コードについての
ご質問一覧

  • 受け取ったギフトの交換方法がわからない
    下記【登録手順】をお読みになり操作をお願いします。
    動画でのご案内をご希望の方は下記リンク先から、交換方法の動画をご覧ください。
    交換方法の動画はこちら

    【登録手順】
    ①以下のURLより、Pontaポイントコード登録サイトにお進みください。
     https://ejoica.jp/pontapoint/
    ※【ギフトID付登録URL】が通知されている場合、登録URLより登録ページにアクセスいただきますと、ギフトIDが自動入力されたページに遷移しますので、簡単にご登録いただけます。

    ②「Pontaポイントコード」の入力欄にお持ちのPontaポイントコード(ギフトID)をご入力ください。
     ※Pontaポイントコードは16桁で構成されております。15桁のPonta会員ID番号ではございません。
     ※英字は大文字と小文字を正しくご入力ください。
      また、「O」(アルファベットのオー)と「l」(小文字のエル)は使用しておりません。
      また、空白も文字数としてカウントされますので、空白が混ざらないようご注意ください。

    ③「Pontaポイント加算登録へ」のボタンを押していただき、Ponta webへのログインへお進みください。

    ④Ponta webの会員登録がお済みであれば、「既に、リクルートIDをお持ちの方」よりログインください。
     会員登録がお済みでない方は、「まだ、リクルートIDをお持ちでない方」より会員登録をお願いいたします。

    ⑤ログインが完了すると「連携する」ボタンが表示されますので、「連携する」を押してください。

    ⑥画面が遷移し、「ログイン中のPonta会員ID」が表示されますので、お間違いがないかご確認いただき、
     「利用規約に同意」にチェックを入れ「入力情報を送信」を押してください。

    ⑦登録内容の確認画面が表示されますので、登録内容をご確認いただき、 「同意しました」にチェックを入れ「Pontaポイント加算登録」を押してください。
     ※Pontaポイントコードはログイン中のPonta会員IDに直接付与されます。
      受け取りたい会員IDと異なる会員IDでログインされますと、正常に受け取れませんので、必ずご確認ください。

    ⑧登録完了画面が表示され、登録完了となります。
     登録いただいたポイントは「Ponta webのPonta通帳」よりご確認いただけます。
     ※反映には少しお時間がかかる場合がございます。
  • Pontaポイントコードが来ていない
    ポイントコード(ギフトID)は、ポイントコードへの交換を申請したキャンペーン・交換サイト運営企業様より通知されます。
    当事務局では、お客様へどのPontaポイントコードが配布されたかをお調べすることができませんので、Pontaポイントコードの配布元の運営企業様まで直接ご確認をお願いいたします。
  • エラーコード「CS017A1CA7」が表示される
    エラーコード『CS017A1CA7』は、お客様のPonta会員IDが退会済みであることに伴うエラーコードとなっております。
    あらためてPonta会員IDの登録状況をご確認いただき、退会済みでしたら、Ponta会員ID登録を実施いただけますようお願いいたします。
    なお、Ponta会員IDの登録情報などは、当社ではお調べすることができません。誠に恐れ入りますが、Pontaカスタマーセンター様へ直接お問合せいただけますようお願い申し上げます。

    Pontaカスタマーセンター(月~日 9:00~21:00)
    0120-0-76682
    0570-0-76682(ケータイから/通話料有料)
  • エラーコード「MLWIFB0004E」が表示される(PontaWeb会員が既に登録済みとなる)
    エラーコード『MLWIFB0004E』は、PontaWebで発生しているエラーと思われます。

    対応方法及びPontaカード番号、Ponta会員ID、PontaWeb会員IDの登録情報などは、当社ではお調べすることができない内容となりますので、誠に恐れ入りますが、Pontaカスタマーセンター様へ直接お問合せいただけますようお願い申し上げます。

    Pontaカスタマーセンター(月~日 9:00~21:00)
     0120-0-76682
     0570-0-76682(ケータイから/通話料有料)

    ・本事象に係る参考URL
    https://help.point.recruit.co.jp/s/article/000005228
  • エラーコード「CS11500003」が表示される
    エラーコード『CS11500003』は、「Pontaポイント コード」の入力誤りが複数回連続して発生したことにより、一時的にロックがかかった状態となった際に表示されるコードです。
    一定時間経過いたしますとロックが解除されますので、あらためて「Pontaポイント コード」のご登録をいただけますようお願いいたします。

    ▼Pontaポイントコード登録サイト
     https://ejoica.jp/pontapoint/
  • エラーコード「CS01600007」、「 CS01600017」が表示される
    まずは、お使いのブラウザが「プライベートモード(safari)」もしくは「シークレットモード(chrome)」になっていないかをご確認ください。
    (立ち上げたブラウザ(safari,Chrome)のアドレスバーが黒くなっている場合は、「プライベートモード(safari)」もしくは「シークレットモード(chrome)」になっている状態です。)
    「プライベートモード(safari)」もしくは「シークレットモード(chrome)」をご利用中の場合は、解除していただき、safari、Chromeなどの通常お使いのブラウザのご利用で再度の登録操作をお願いします。

    「プライベートモード(safari)」もしくは「シークレットモード(chrome)」をご利用していない場合、または解除してもエラーが発生する場合は、以下の対処方法のいずれかをお試しください。

    ◆対処方法1
    もう一度、ギフトIDの登録操作を進めていただき、「Pontawebログイン」までお進みください。
    ログイン後、ブラウザが切り替わり、エラーコードが表示されたことをご確認ください。
    ご確認後、ギフトID通知メールのURLをコピーしていただくか、下記URLをコピーしていただき、「エラーコードが表示されたブラウザ」のアドレスバーにURLをペーストし、再度「Pontawebログイン」をお試しください。

     https://ejoica.jp/pontapoint/

    ◆対処方法2
     ご自身でデフォルトに設定されているブラウザを立ち上げ、ギフトID通知メールのURLをコピーしていただくか、下記URLをコピーしていただき、コピーしたURLをアドレスバーにペーストしてギフトID入力ページへと進み、登録操作をお試しください。

     https://ejoica.jp/pontapoint/

    ◆対処方法3
     PCをお持ちであれば、PCからご登録をお試しください。

    お手数おかけしますが上記のいずれかの方法をお試しください。

    ※こちらのエラーの原因は、ギフトID登録ページにて「Pontawebログイン」のボタンを押したブラウザとログイン後に自動遷移した先のブラウザが異なることによるものです。
    スマートフォンからのご登録の場合、メールアプリ等のデフォルトに設定されているブラウザ以外で登録サイトを開き、登録操作をされますと上記のエラーが発生する場合がございます。
    例:iPhoneをお持ちで、safariブラウザを利用している場合は上記のエラーが発生します。
     (safariの仕様で、メールアプリなどで受信したメール内のURLを、safari指定で開くとメールアプリなどでURLを開くようになっているため)
  • Pontaカードを持っていますが、こちらから登録できますか?
    Pontaポイントの加算の手続きをする際には、カード保持だけではなく、PontaWEB会員であることが必要です。
    PontaWEB会員の登録がお済みでないの場合は、登録のお手続きをお願いします。
    ※Pontaカードにポイントを登録するために、PontaWEB会員登録上の「リクルートID」と「Ponta会員ID番号」の紐づけが必要となります。

    PontaWEB会員の登録完了後、あらためて、「Pontaポイント コード」のご登録をいただきますようお願いいたします。
  • Pontaポイントコードをau PAY Pontaポイントへ移行できますか?
    Ponta会員IDとau IDの連携により可能となりますが、連携に関するお問い合わせにつきましては、誠に恐れ入りますが、Pontaカスタマーセンター様へお問合せいただけますよう、お願い申し上げます。

    Pontaカスタマーセンター(月~日 9:00~21:00)
    0120-0-76682
    0570-0-76682(ケータイから/通話料有料)
  • PontaWebの連携解除はどのように行いますか?
    PontaWebへアクセスいただき「会員情報」より解除することが可能です。
    下記ご参照の上、お手続きをお願いいたします。

    <アプリケーション連携の解除方法>
    ①PontaWebログイン後の保有ポイントが掲載されている付近
    【リクルートID会員情報】をクリック

    ②画面下部付近、アプリケーション連携欄の【設定】をクリック

    ③表示された連携を許可している一覧からNTTカードソリューションの【詳細】をクリック

    ④画面右下【連携解除】⇒解除する