WAON POINT eギフトについての
ご質問一覧

  • 受け取ったギフトの交換方法がわからない
    ギフト交換画面にて、WAON POINT eギフトのID(半角英数16桁)を入力いただくことで即時で交換が可能です。交換に当たってはiAEONアプリインストール後、WAON POINTのたまるカードの登録と、会員登録をしていただくことが必要です。
    なお、交換完了後WAON POINT eギフトへ戻すことはできません。
  • WAONポイントIDとWAON POINT eギフトの違いは何ですか?
    WAONポイントIDはWAONポイントを受け取れるサービスです。受け取ったWAONポイントは電子マネーWAONへチャージすることでご利用いただけます。
    WAON POINT eギフトはWAON POINTと交換できるサービスです。WAON POINT加盟店(イオン・ウエルシアなど)で会計時にお支払いにご利用いただけます。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • WAON POINTを受け取れたかどうかはどこで確認できますか?
    ※残高照会の方法
    iAEONアプリ内、マイページのポイント履歴より確認ができます。
    「WAON POINT eギフトからの交換」という名称で表示されます。
  • WAON POINTの有効期限はありますか?
    有効期限は、1年間のポイント加算期間を含む最大2年間となります。有効期限を過ぎたWAON POINTは失効しますので、ご注意ください 。
    詳細はこちらをご覧ください。
  • iAEONアプリやWAON POINTカードを持っていなくても「WAON POINT eギフト」を利用できますか?
    「WAON POINT eギフト」をご利用いただくには、iAEONアプリとiAEONのログインID(電話番号等)が必要です。
    ポイントの受け取りにはiAEON会員登録・カード登録(イオンマークのついたクレジットカード・デビットカード・電子マネーWAONカード(各種モバイルWAONも含む)・WAON POINTカード(iAEONで発行したWAON POINTカードを含む))が必要です。※イオンJMBカード・JMB WAONは対象外です
    なお、iAEONアプリで各種カードを一切登録されていないお客さまに限り、iAEONアプリ上でWAON POINT番号を新規発行することが可能です。

    詳しくはこちらをご覧ください。

    iAEONアプリをお持ちでない方はこちらよりダウンロードください。
  • iAEONアプリにログインできません。
    会員登録の際にご登録いただきました携帯電話番号、ログインパスワードでログインいただけます。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • iAEONアプリをアンインストールしましたが、再度iAEONアプリをインストールすれば、利用を再開できますか。
    iAEONをアンインストールしてしまっても、再インストール後に同じ携帯電話番号でログインしていただければ、これまでご登録いただいていた情報を引き続きつがれますが、iAEONへのカードの登録状況は引き継ぎされません。再度カードのご登録をお願いいたします。
  • iAEONアプリを退会すると再登録できますか。
    iAEONアプリを退会されると90日間は同じ電話番号での再登録はできませんのでご注意ください。