EJOICAセレクトギフトについての
ご質問一覧

  • 過去に発行されたEJOICAセレクトギフトにWAONポイントを追加することはできますか?
    過去に発行されたEJOICAセレクトギフト/EJOICAセレクトギフトplusにWAONポイントを追加することはできません。
    新たにご注文(出荷)いただいたもののみが選択可能です。
    また、発行済のEJOICAセレクトギフトの返品、交換はお断りしております。
  • 「WAON POINTサービス」への交換はできるようになりますか?
    現時点で、交換できる予定はありません。
  • 「WAONポイント」を交換対象とする際の販売先に制限はありますか?
    個人の方から対価(現金等)を得て提供するような用途(個人販売)で販売することはできません。
    その他、用途および広告コンテンツ等に関して、イオングループへの審査(利用内容確認審査、コンテンツ確認審査)を行う必要があります。審査には、それぞれ5営業日程度が必要となります。
  • プレゼントに使用しなかったマネーギフトの返品・返金は対応できますか?
    一度お納めしたマネーギフトの返品は受けかねます。また返品に伴う返金もご対応できませんのでご承知おきください。
    但し、お納めしたマネーギフトに当社起因による瑕疵があった場合は交換にて対応いたします。
  • 「EJOICAセレクトギフト」の利用に関してお客様からのお問い合わせ窓口はありますか?
    EJOICAセレクトギフト事務局をご案内ください。なお事務局はメールのみのご対応となりますので、予めご了承ください。
  • オリジナルデザインのカードを作成することができますか?
    当社印刷代理店等により、カード等への印刷して納品することも可能です。
    オーダーメードでの作成になりますので、作成にあたっては当社営業までご相談ください。
  • プレゼントするとき、「EJOICAセレクトギフトID」だけお知らせすればよいですか?
    EJOICAセレクトギフトIDを配布する際には、以下の各項目を通知してください。

    1.EJOICAセレクトギフトID

    2.EJOICAセレクトギフトご利用規約の所在

    3.EJOICAセレクトギフト管理番号

    4.利用可能金額

    5.有効期限

    6.登録用サイトのURL

    7.登録手順または手順が記載されたサイトのURL

    8.お問い合わせ方法を通知してください。


    その他プレゼントする上でのご注意事項は「EJOICAセレクトギフトプレゼンター規約」をご確認ください。
  • ギフトIDはどのような納品形態となりますか?
    ご注文時に指定いただいたパスワードで暗号化し、ダウンロード先のURLをご注文時にご指定いただいたメールアドレスに送付いたします。
    納品メール本文中のURLへアクセスしてデジタルデータをダウンロードしていただいております。
    ※デジタルデータダウンロード回数および期間には制限がございます。
    ダウンロード画面に表示してありますのでご確認ください。
  • 注文からどの程度で納入されますか?
    ご注文後、約1週間でご納品となります。
    なお代金ご入金確認後の発送となりますのでご注意ください。
  • 注文には数量の条件(注文ロット)がありますか?
    券種によらず1ID単位でご注文いただけますが、500ID未満のご注文の場合ですと
    別途、事務処理手数料(3,000円【税別】)をいただいております。
  • どのような券種がありますか?
    「IDタイプ」「カードタイプ」ともに200円~10,000円まで15券種からお選びいただけます。
    ※限定セレクトの場合、100円券などの作成も可能です。
  • 「EJOICAセレクトギフト」のプレゼント方法に制限はありますか?
    特に以下の点にご留意ください。

    プレゼンターは、1つのEJOICAセレクトギフトを複数の利用者に配布しないよう留意するものとします。

    プレゼンターは、当社または販売元からEJOICAセレクトギフトを受け取ってから、利用者に配布するまでの間、EJOICAセレクトギフトの紛失・盗難・改ざん・複製等のリスクに留意するものとします。

    プレゼンターは、EJOICAセレクトギフトには有効期限があることに留意し、利用者に配布する場合、十分な有効期限が残っていることを確認するものとします。

    プレゼンターは、本サービスの利用にあたって以下の行為を行ってはならないものとします。


    本システムに不当にアクセスする等、登録サービス及び本サービスの運営を妨げる行為。

    事実に反する情報を当社及びサービス提供・発行許諾者、販売元に送信する行為。

    EJOICAセレクトギフトを偽造、変造その他不正に作成する行為。

    他のプレゼンターや他の利用者に成りすます行為。

    窃盗、詐欺その他の犯罪行為及び犯罪に結びつく行為。

    当社、サービス提供・発行許諾者、販売元の著作権その他知的財産を侵害する行為。

    法令または公序良俗に反する行為。

    当社、サービス提供・発行許諾者、販売元、他のプレゼンター、利用者、その他第三者に不利益を与える行為。

    前各号に定める行為を助長する行為、もしくは前各号に該当する虞があると当社及びサービス提供・発行許諾者が判断する行為。

    その他、プレゼンターが本サービスを利用するにあたって当社及びサービス提供・発行許諾者が不適切と判断する行為。


    プレゼンターは、前四項に関して、当社から改善の指摘があった場合には、速やかに改善するものとします。なお、改善が見られない場合には、当社が当該プレゼンターに販売したEJOICAセレクトギフトの利用停止もしくは回収をさせていただく場合があることをあらかじめ了承するものとします。

    プレゼンターは、前五項に定める行為をしたことにより、当社及びサービス提供・発行許諾者に損害が生じた場合には、当社及びサービス提供・発行許諾者が被った一切の損害につき賠償する責任を負うものとします。


    その他「EJOICAセレクトギフトプレゼンター規約」の内容をご確認いただき了承いただく必要があります。
  • 「EJOICAセレクトギフト」の購入を申し込む上で条件はありますか?
    「EJOICAセレクトギフトプレゼンター規約」に定める条件を満たせない方への販売をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 「EJOICAセレクトギフト」の購入(または取得)方法を教えてください。
    EJOICAセレクトギフトの発行元であるNTTカードソリューションおよび同社の販売代理店で販売しております。
    ご購入に関しましては当社営業担当までお問い合わせください。

    問い合わせフォームは こちら
    電話:0120-707080
  • 「EJOICAセレクトギフト」は、各電子マネーの利用可能店舗で直接、利用できますか?
    直接、利用できません。
    事前にパソコンまたは携帯電話で登録手続きを行い、EJOICAセレクトギフトの金額をお持ちの登録可能な提携先の電子マネーにネットで登録(交換)し、各電子マネーのご利用可能店舗にて、ご利用いただけます。
    ※EJOICAセレクトギフトの登録手順は、こちらをご覧ください。
    ※nanaco、Edyへのチャージは受け取り操作が必要です。
  • 「提携先の電子マネー」とは?
    EJOICAセレクトギフトの登録(交換)が可能な提携先企業が発行する電子マネーです。
    ※登録(交換)可能な提携先の電子マネーについては、こちらをご覧ください。
    ※EJOICAセレクトギフトの登録(交換)には、登録(交換)可能な「提携先の電子マネー」が必要です。
    いずれの電子マネーもお持ちでない場合は、各電子マネー発行会社のWebサイトで入手方法を確認してください。
  • 「EJOICAセレクトギフト」とは?
    さまざまな提携先の「電子マネー」をどなたにでも手軽に贈れる電子マネーギフトサービスです。
    電子メールやWEB画面表示、チラシ等、さまざまな形で贈れる「IDタイプ」に加えて、オリジナル絵柄をデザインしたオーダーメードの「カードタイプ」もご用意できます。

    贈る目的やプレゼントする方に合わせて、自在に贈ることができます。
    ※EJOICAセレクトギフトの利用イメージは、こちらをご覧ください。
  • プレゼントした電子マネーギフトが利用されたか確認することはできますか?
    プレゼンター様でご確認いただける機能はご用意しておりません。
    有償にて「登録結果レポートサービス」を提供しております。ご要望の際は、弊社営業担当までご相談ください。
  • 有効期限が切れたマネーギフトの有効期限の延長・交換はできますか?
    一度お納めしたマネーギフトの有効期限できません。また交換・返品・返金もご対応できませんのでご承知おきください。
    但し、お納めしたマネーギフトに当社起因による瑕疵があった場合は交換にて対応いたします。
  • 有効期限がありますか?
    有効期限があります。
    ご注文時に最長2年間で任意にご指定いただきます。

    カードタイプの場合、予め当社で指定した有効期限の場合がございます。受付時にご確認ください。
  • ギフトIDを画面表示で贈ることもできますか?
    「ギフトIDオンデマンドサービス」を使えば、画面表示にて贈ることが出来ます。
    有料オプションメニューとなりますので詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。

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  • メール配信を請け負ってもらえますか?
    「メール配信代行サービス」にて承っております。
    所定のフォーマットにて送付先のメールアドレス情報を連携いただき、ギフトIDの書かれたメールを弊社システムより配信いたします。
    ご利用料金や、詳細な手順については問合せフォームより、弊社営業担当までお問い合わせください。

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